花籠に剣

日々プレイしたゲームの感想とか書きます。

【艦これ】潜水艦を捜して

鎮守府レベルがいつの間にか78にまであがっていました。
提督業を本格的に始めてから約4ヶ月経ちましたが、このスピードが早いのか遅いのかはわかりません。
ちなみに刀剣乱舞の方は2ヶ月で本丸レベルカンスト、刀帳コンプしました。
小狐丸捜して脳死してた頃は楽しかった。(白目)

15年夏イベも終わり、精神も資材も尽き果てた提督の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
かくいう私は、結局イベント完走出来ず。
速吸貰った後はひたすら菊月旗艦にしてE1掘ってました。

さて、鎮守府レベル80間近な私ですが、未だに3ー4がクリア出来ずに悶々としています。
通常海域なのでクリア期限とかないですけど、やっぱりイベントの為に海域開放はしておきたいんですよね。

ちな、うちの鎮守府には大和型はもちろん、長門型すらいません。
建造でも扶桑山城しか来ないので、最近は開き直って1ー5潜水艦掘りに転職しました。
しかしまぁ、ボスでS勝利しても潜水艦の来ないこと来ないこと。
58より先に19が来ましたからね。わけわからん。
8は鎮守府のレベル80以上じゃないと来ないようですし、ナガモン探しつつオリョクルしながら鎮守府レベルあげるしかないですね。