花籠に剣

日々プレイしたゲームの感想とか書きます。

【スタレVer2.0】ホタル及びストーリーへの違和感と疑問を探る

スタレVer2.0がリリースされて約10日が経ちました。 メインストーリーをプレイした開拓者だけでなく未プレイ勢の心をも鷲掴みにし、握り潰し、地獄へと叩きつけた美少女ホタルチャンへの行きどころの無いクソデカ感情がちょっと落ち着いてきたので、ストーリ…

【原神】Ver2.0実装前の予想と考察

2.0実装目前という事で、今妄想している内容の忘備録。 ・雷電将軍 永遠を求める七神。その為に稲妻国内の神の目を集めている。永遠という概念が天理の求めるものに一番近いらしい。そもそも神様なんだから、神の目を集めなくても自分の力で願いくらいどうに…

【TACOMA】プレイ感想

Epic Gamesの今週の無料ゲーだったので、即インストして遊んでみました。 だいたいプレイ時間は4時間くらい。 ゲームというより一本の映画を見ているような作品でした。 最後はそこそこスッキリした終わり方だったのが、個人的には良かった。 宇宙ステーショ…

【ポケモン剣盾・考察】ダンデとは何者か

ポケモン剣盾の現チャンピオンとして登場するダンデ。彼は剣盾の前作、もとい、前日譚、別世界線の主人公なのでははいかという話を聞いた。その根拠を考えてみる。 ・名前と花ことば日本語ではダンデ。英語ではLeonとして登場する。綴りは違うみたいですが、…

あいのうた~精霊と恋の輪舞~<攻略>

何かSteamで1000円以下の乙女ゲーないかなーと探していたところで発見。 総プレイ時間は4時間くらいでしょうか?サクッとお手軽にクリアできました。 https://store.steampowered.com/app/1212780/Ai_no_Uta/ (R18作品なのでご注意を) とにかく絵がとても…

【ネタバレ】リトルナイトメア感想と考察

リトルナイトメア、すごく面白かったですね。私はとある方のプレイを見させていただいたのですが、「LIMBO」や「INSIDE」等の雰囲気に似てるなと思いました。初見殺しも多いみたいですし、あまり画面に色味が無いのも、ダークさを感じさせてくれ…

【艦これ】潜水艦を捜して

鎮守府レベルがいつの間にか78にまであがっていました。 提督業を本格的に始めてから約4ヶ月経ちましたが、このスピードが早いのか遅いのかはわかりません。 ちなみに刀剣乱舞の方は2ヶ月で本丸レベルカンスト、刀帳コンプしました。 小狐丸捜して脳死して…