花籠に剣

日々プレイしたゲームの感想とか書きます。

【TACOMA】プレイ感想

Epic Gamesの今週の無料ゲーだったので、即インストして遊んでみました。

だいたいプレイ時間は4時間くらい。

ゲームというより一本の映画を見ているような作品でした。

最後はそこそこスッキリした終わり方だったのが、個人的には良かった。

 

宇宙ステーションが舞台ということですが、エイリアン的な敵もいないし、謎解きゲーによくあるルート分岐も無い一本道ゲー。怖いのが苦手でウォークングシミュレーター好きな人にはおすすめ。ただしフルプライスだとちょっと高いと感じるかも。

 

主人公はステーション内を探索するのですが、過去にクルー達がとった行動をビジョンとして観る事ができます。この辺はオブラディン号のやつが似た感じですね。

オブラディンと違って、TACOMAは時系列順に過去の出来事が見れるので、特に混乱するようなことはありませんでした。オブラディンが難しすぎるんじゃ。

 

多少の謎解きはあるけど、めっちゃ簡単なので詰まることは無いです。

 

ストーリー後の、ステーションの運営会社はどうなるのか、クルー達はどうなったのか、とても気になる終わり方でした。

 

あとODINはかわいい。